台湾で生きる人。日記🇹🇼

台湾在住の渡邉が日々を伝えます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋のキッチンに住み着いた蜂🐝

你好〜〜!! 毎日昼ごはんと夜ご飯の献立に悩まされる渡邉です! 世のお母様方は本当に素晴らしい。 なんて思う日々だ!!!! 毎日違う料理作るの、しかも朝昼晩は考えただけで苦しい。。 お疲れ様です!!! 今日はここ最近家のキッチンで起こったことを…

就労ビザ申請は辛いぜ!

你好〜〜!! 久しぶりです! 最近は同じように家でパソコンに向かって作業をしてる毎日が続いてます。 これまでと違いがあるとすれば、先週久しぶりにLinと会いました!! コロナ禍で外出があまりできない台湾なので、会える機会も減っていましたが Linが先…

料理初心者の日々料理日記🍳

你好〜〜!! 最近は引越しも終わって落ち着いて生活してます。 外でご飯買わなくなって、自分で料理する生活が続いています。 今まであまり料理してこなかった人間からすればそれは挑戦の日々で、 献立を考えるのもそうですが、調理の過程が難しい。。。 親…

コロナ禍で台湾彼女家族に命救われた話😢

你好〜〜!! 最近引っ越してLinと離れた生活送りながら細々と暮らしてます笑 早くいっぱい稼いで家買ってLinと一緒に住むのが夢です! テーマ見て「ん?」って思うかもしれませんが、 はい、命救われました。 コロナに罹ったとかじゃなくて、 台湾では現在…

引越し完了🇹🇼

你好〜〜!! 久しぶりです!!! 最近引越し作業が忙しくなかなか更新できていませんんでしたが、 昨日ようやく引越しを終えることができましたーーーーーー! 今回は部屋の簡単な紹介とここに決めた理由を書きます! どんな部屋? ここは玄関入ってすぐの…

台湾リモートワーク生活🇹🇼

你好〜〜!! コロナ禍が続いて、台湾でも本格的にリモートワークが始動してますが、 今日で何日目か分かりませんが、台湾でのリモートワーク生活を紹介します。 台湾でのリモートワーク 「そもそも日本と台湾でのリモートワークって違いあるの?」 そんな疑…

緊急事態宣言の延長🇹🇼【台湾アフターコロナを予想】

你好〜〜 最近台湾は暑くなったり涼しくなったり気温の変化が激しくなってます。 風邪ひかないようにしよっと! 日本より比較的暖かいと思うけど、台湾の天気に慣れると涼しいのも 寒く感じるから人間の身体って不思議ですね。 台湾の緊急事態宣言延長 元々…

日本からのワクチンが届きました🇹🇼

你好〜〜 ニュースで観た方も多いと思いますが、台湾のコロナ状況は 日に日に厳しくなっています。。。 感染者及び死者は毎日増え続け、他国が去年経験したような 酷い状態になっています。 もう本当にダメかと思われていた時に日本は200万を超える量の ワク…

【速報】いい部屋決まった!

你好〜〜 今日台湾はいい天気! だけども室内で過ごしています この前記事にしてた「台湾での部屋探しはつらいよ」でも言ってたように 自分も部屋を探してたけど 昨日の夜やっと決定しましたーーー!!! そこまで高くないけど内装めちゃ綺麗で必要なもの全…

🇹🇼台湾女性の性格を徹底調査!!!

你好〜〜!!! 台湾女性の特徴 皆さんは台湾に来たことがありますか? 台湾女性と話す機会はありましたか? 日本から近く親日で有名な台湾、もちろん台湾女性の多くも日本へ行ったことが あります。(最近は韓国好きの方が多いけど) 台湾人の性格はどんな…

統計学がくれた恋愛ストーリー

你好〜〜 台湾の天気はもう夏日☀️ 毎日暑いし、最近は雨もよく降ります⛱ 台湾の夏はずっと家で過ごしたい。。。 今日は自分が付き合ってもうすぐ1年半になる台湾彼女のことを書こうと思います! 今回は出会いから今までを大まかに書きます!!! 自分と台湾…