台湾で生きる人。日記🇹🇼

台湾在住の渡邉が日々を伝えます。

2021年台湾生活を振り返ろう🇹🇼

你好〜〜!!

 

コロナ禍で日本に帰れず台湾に住み続ける自分が去年1年で

印象に残ったことをなんとなく書いてみようと思います。

 

去年はコロナで旅行があまりできなかった分、カフェに行くことが多く

そこで自分の好きなことや勉強をたくさんしていました。

 

カフェで6〜8時間費やすことは当たり前で、それが休日の過ごし方の

定番の様にもなりつつありました。

 

f:id:Bshow:20220115093051j:plain

 

これもカフェですぜ??

まるで欧米の宮殿と思わせる高級感ある作り!

席は両サイドに分かれていて、なんとベッドもあります。

 

f:id:Bshow:20220115093105j:plain

 

ここには朝から夜まで滞在してました笑

それくらい居心地良かったカフェです。

 

YouTube

去年はYouTubeの年でもありあました。

始めて8ヶ月でやっと登録者1000人達成して、そのまま続けて

2000人達成できたのは感動してしまう。

 

まだまだ少ないですが、ずっと続けていきたいです。

中国語オンリーなので完全に台湾向けですが、ちょくちょく

日本の方にも見ていただけているようです。

 

www.youtube.com

 

2022年は10万人というデカい目標掲げてるので皆さんお願いします笑

じゃなくて頑張りたいと思います!!

 

去年色々な有名な人とコラボできたのが非常に大きく刺激的な日々を過ごせました。

いつも思いますが、海外にいると日本よりもチャンスが散らばっています。

そのチャンスをモノにしやすい環境にいるというのは恵まれていると感じます。

 

今年も引き続きチャンスを探し、がめつく掴んでいこうと思います。

なぜ日本でやらないのかと聞かれますが、理由の一つにこれがあります。

そしてそれがモチベーションとなり続けられる理由でもあります。

 

目標

去年決めた目標の一つに「2022年で今の仕事を辞めて独立する」

というのがあり、自分でも大きな目標と思いながらも辞めたいので

めちゃ辞めたいので本気で達成させます。

 

コロナが始まってからずっと、会社で働くことに疑問を持っていましたが

まだ一人で生きるには力不足なので会社に頼っていますが、2022年という

短い期間でその目標を達成させて自由になりたいです

 

2021年はその大きな決断をした大事な1年となりました。

だから去年たくさんのことを始め、失敗を繰り返してきました。

投資にも力を入れたり、アートを始めたり、自分に合うことを模索してきました。

時間はかかりますが、きっとそれが1番の近道なのだと思っています。

 

新しいことをたくさん経験した2021年は自分にとって最高な1年となりました。

コロナ禍で不安になっている人もいるかと思いますが、そういう時こそ

挑戦したり経験を積むことが大切なのかと考えています。

 

それが今後コロナが続こうとも終わろうとも絶対に財産として残るので

今できることを全力でしていきます。(と2021年の自分が言っています。)

 

コロナに負けるな!

再見!!