台湾で生きる人。日記🇹🇼

台湾在住の渡邉が日々を伝えます。

【未来予想図】40代後半の自分はこうなってる!

你好〜〜!!

将来の自分って想像したことありますか?

何してるんだろう?仕事続けてるのか?独立してるのか?

 

人によって将来の夢も違うし、今してることも違うから

想像する将来も人によって全然違うと思います!

 

今回は40代後半と年齢を絞って想像してみます笑

 

皆さんもこれ見ながら40代後半の自分を想像してみてください!

 

なりたい自分

まず今の自分がなりたい将来像は40代後半には会社勤務はせずに

独立して仕事をしている人です。

 

場所を選ばずに楽しく仕事をしながら、それで稼いだお金を投資に回し

預金などの利息で生活ができるほどの人生が欲しい!!!

 

今は台湾にいますが、今後は色々な国へ旅行しながら各地で仕事をしたいです。

ベタですが、イタリアなどの綺麗な都市でバカンスしながら仕事がいい😂

 

ちなみに行きたい国は、

エジプト

イスラエル

イラン

トルコ

パラオ

スイス

ブラジル

ブータン

とかですね!!

 

歴史的に有名だったり日本との関係が深い国に行って

各国の実際の考えが知りたいです。

実はイランはニュースなどでは紛争などで危ない国というイメージがありますが

実はイランはとても親日で日本人に対して好印象を持っています。

 

せっかく日本を好きでいてくれるならそういう各国の友達も欲しいし

そういう国の現状を知ってから人生終わりたいです笑

 

40代後半の自分

ここからは想像する40代後半の自分です。

f:id:Bshow:20210906100523j:plain

 

投資めちゃしてる気がします笑

今でこんなに好きになってるんで、40代後半はもっとしてるでしょう。

目標は今から数年で億り人なので、40代後半では手にした億を

うまいこと運用してるでしょうね!!

 

投資でも各国には行けるので、未来にコロナとかパンデミック気にしない時代なら

自由にどこへでも観光しながらお金を稼ぐことができるはずです!!!

 

自分が目指す1番の将来像は「自由」です。

資本主義には経済的自由を手にしたらほぼ勝ちだと思います。

 

だから大学で(意味のない)経済学を勉強し、将来のために

準備してきたんだと言い聞かせてます…

 

あと将来は毎日新鮮な魚食べたいんですよね!

 

サバとか毎日でも食べられます。

若い時は肉いっぱい食べてきたので、40代後半では魚を

中心に摂取すべきだと思うんですよ!

 

まあ、つまり食べたい物を食べたい時に食べられる自由が欲しいです。

 

 

とにかく、今は国とか機関などの政策で経済的に追いやられている人が

少なくありません。特に日本の自営業や中小企業は今後危ないです。

 

もちろん日本だけではないと思いますが、日本が1番危なそう…

だから今から独立しても食べていけるスキルを身につけ、

将来に向けて準備を整えていきます。

 

誰にも縛られない生き方をして、最後を迎えるという偉大な夢を叶えます。

 

再見〜〜!!