台湾で生きる人。日記🇹🇼

台湾在住の渡邉が日々を伝えます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾のコロナ警戒レベルが下がりました🇹🇼

你好〜〜!!! 最近は台湾も日本と同じように雨が降ったりして蒸し暑かったです。 コロナ警戒レベル3で元々あまり外出られないのにさらに大雨で 全く出る気になりませんでした。(買い物行きたかったのに…) 警戒レベルとは? そもそも台湾のコロナ警戒レ…

就労ビザの結果。。。

你好〜〜!!! 前から言ってたように、自分は台湾で就労ビザ申請待ちでした。 そして、今日(7/29)に結果が出た模様!!! 電話かかってきて、ちょっとドキドキしながら出たら、 聞きたくないような内容でした。。。 就労ビザ申請の結果 実際1ヶ月ちょっと待…

これまでの留学での仰天体験!!

你好〜〜!!! これまで2回留学を経験してるからこそ体験した仰天エピソードをまとめます! まずは中国留学!!!!! 中国留学での仰天エピソード 白いタクシー それは2012年、習近平政権となり尖閣諸島問題がピークだった頃。 ある日、寮に帰ろうと大通…

台湾🇹🇼での過去振り返り Part-2

你好〜〜!!! 過去振り返り第二弾は中国語編です! 自分の中国語勉強歴はもう7、8年くらいなのですがその間勉強した場所が 色々あるのでどこでの勉強が1番良かったのかまとめますね。 今まで中国語を勉強した場所は、 日本 中国 台湾 この3つです。 日本編…

台湾🇹🇼での過去振り返り Part-1

你好〜〜!!! 最近はずっと家での生活が多くて、どこにも旅行行けてないから これまでのことを書いていこうと思います!!! これまでというのは、 なぜ台湾なのか 台湾来たばかりの頃の話 をできたらな。と思います! 台湾に来たきっかけ 自分が長期で台…

台湾の朝はまだまだ平和です🇹🇼

你好〜〜!!! この前、近くでコロナ感染者が出てって言いましたが、 その後外出て他の人を確認してみましたので報告します! ここ最近朝は毎日太陽を浴びながら散歩するという何とも 退職後のご老人のような生活のはじまりをしています これはこの前、近く…

近隣の感染者😲

你好〜〜!!! 最近はずっと自分の部屋にこもって、土日の買い出し以外は基本外出してません。 太陽浴びてないせいで、毎日元気ないんです。。。 流石にこれじゃダメなんでね、明日朝から散歩をしようと思います! 人類、太陽ないと生きていられないって証…

日本の魅力を発信しよう🇯🇵

你好〜〜!!! お久しぶりです! 最近忙しく、なかなか更新できていませんでした。 なのでここ最近のことを報告しようと思います! 私は台湾人彼女Linと一緒にYouTubeをしているのですが、 そこで今週から台湾人など中国語圏の方に向け日本47都道府県 全…