台湾で生きる人。日記🇹🇼

台湾在住の渡邉が日々を伝えます。

日本新総裁決定!!!!!

你好〜〜!!

最近はずっと天気が良くて気分も最高な渡邉です。

 

昨日日本では大きな出来事がありましたね!

政治に興味があろうがなかろうが皆さん知っていると思います。

 

新しい総裁は「岸田文雄」さんになりました。

 

初めの方で、メディアからは特に印象のない人物として取り上げられていましたが、

河野さんと接戦を繰り広げ決戦では多くの議員から支持を得て勝利しました。

 

自分の感覚では、現在の日本人にとって日本の現状をよく思っておらず

いい政治家になって欲しいと思うよりもこれ以上悪い政策をしない人を

希望している気がしています。

 

きっと今回の四人の候補者のうち、他の三人が選ばれていれば

日本はさらにひどくなるかもしれない。

実は自分はそう思っていたので、今回の結果は安心できました。

 

総裁が決まってからメディアのコメントは厳しく、悪い現状が山積みで

どう対応するかなどポジティブ発言が少なく感じますが、これって

前回の菅さんの時とは逆で、当時はすごく期待が寄せられて結果が...

 

だったのでそういう面でも安心します笑

 

台湾メディアは結構喜んでますよ!!!

 

岸田さんは以前台湾のことを「重要な仲間」と表現していたなど

今後の対台湾政策にも期待を寄せています。

 

我が国日本のメディアは自国のトップを批判して

なぜ海外メディアが期待しているのか。

 

自国だからこそ頑張って欲しいとか言えよ。

 

今回四人に共通していた税の引き上げに関する内容ですが、

株式で得た利益への増税は行われると思います。

 

河野さんは消費税をさらに引き上げると言っていたので

岸田さんには消費税は引き上げずむしろ下げていただきたく...笑

 

たぶん岸田さんのバックにはアメ◯カがいますね?

河野さんのバックには中◯と韓◯がいますね。

 

どっちがいいかは置いておいて、日本はまだまだ戦勝国の植◯地

なのでバックに誰かいるのはしょうがないですよね…

 

日本が独立するときを期待します!

その時が自分が日本に戻る時です!!

 

熱く語りました笑

 

 

再見〜〜!!