台湾で生きる人。日記🇹🇼

台湾在住の渡邉が日々を伝えます。

日本の魅力を発信しよう🇯🇵

你好〜〜!!!

お久しぶりです!

 

f:id:Bshow:20210708112302p:plain

 

最近忙しく、なかなか更新できていませんでした。

なのでここ最近のことを報告しようと思います!

 

私は台湾人彼女Linと一緒にYouTubeをしているのですが、

そこで今週から台湾人など中国語圏の方に向け日本47都道府県

全ての魅力を紹介していくという企画を始めます!!!

 

記念すべき1回目の放送は自分の故郷「三重県」です。

そのあとは北海道から下へ紹介をしていきます。

 

今コロナ禍で多くの外国人が日本へ観光できないからこそ

この期間を利用して日本を改めて知っていただき、

また行きたいと思えるようにしたいです!!!!

 

もちろん日本47都道府県全て行ったわけではないので

毎回ネットで情報を集め、自分がいい!と思った所やグルメを

紹介する内容になってます。

 

もし

もし!!

 

今後コロナと呼ばれるウイルスが脅威でなくなった時に、外国人が

こぞって日本へ旅行して消費して日本の経済を良くしていってくれることを

期待しながら日々時間を見つけ、情報収集しています。

 

日本では、コロナ禍により無くなるべきでない老舗などが経営困難に

陥ったりという状況も少なくないはずです。

そういった状況を打破するため、今できることを微力かもしれませんが

個人で発信していきたいと思っています!

 

もし、この記事を見られている方で各地方オススメのスポットグルメ

あれば是非、コメント欄に記入してください!!!!!!!

 

そのスポットやグルメの特徴やオススメ理由もあると

こちらで紹介する際に、具体的に話せます。

 

こちらにチャンネル貼っておきます。

影響力はまだまだかもしれませんが、これからも努力して

知名度上げて影響力増やしていきます!!!

 

www.youtube.com

 

 

再見〜〜!!