台湾で生きる人。日記🇹🇼

台湾在住の渡邉が日々を伝えます。

台湾の朝はまだまだ平和です🇹🇼

你好〜〜!!!

この前、近くでコロナ感染者が出てって言いましたが、

その後外出て他の人を確認してみましたので報告します!

 

ここ最近朝は毎日太陽を浴びながら散歩するという何とも

退職後のご老人のような生活のはじまりをしています😂

 

これはこの前、近くの市場へ行った時の写真です。

f:id:Bshow:20210714215543p:plain

 

あ、前の人は知り合いじゃないです笑

 

この日思ったのは市場はコロナ前と変わらず人多いです。

もちろんマスクしてますけど、買い物もコミュニケーションも

特に気にしてないですね!!!!

 

みんな目的は食料確保と知り合いとの会話です。

きっとそれはコロナ前もコロナ後も変わっていない。

 

台湾はまだまだ現金主義なので、そこだけはやっぱり不便だなと。。

そこは日本と似てますよね!!!

 

まあ、台湾はコロナ感染者が出ても朝は活気があふれています!!

このままアメリカみたいに経済回復する方向を願ってます。

 

 

これは今朝撮った写真です!

 

f:id:Bshow:20210714220356p:plain

 

何だか綺麗だったのでパシャリです。

 

いつも台湾は空や空気が汚かったりするんですが、人が少なかったり

リモートワークが原因でしょうか、空気が綺麗に感じます笑

 

 台湾きたことある人は分かると思いますが、あの空気の汚さは異常です。

 

1日外歩いてたら鼻くそ真っ黒ですよ😂

 

ティッシュ減る量が尋常じゃない。

変な疑いされますよ笑

 

台湾は朝平和って言いましたが、実は夜もまあまあ安全なんですよ!

 

これ、昨日の夜久しぶりに彼女と会ってバイバイした時に上から撮った写真です。

f:id:Bshow:20210714221459p:plain

 

 これ後々見返したらマスクが顔の半分を覆っててビックリした!!!!!

いやいや、顔小さいのかマスクがデカすぎるのか分からん😂

 

裸眼で見たらマスクが手振ってるみたいでしょうね笑

 

少ししか会ってないけどいろいろ話したし幸せな時間でした!!!

 

 

コロナ禍でもこうやって変わらず会えるのは平和ですね!!!!

でもコロナは終わって欲しいいいいいいい

 

 

再見〜〜!!