台湾で生きる人。日記🇹🇼

台湾在住の渡邉が日々を伝えます。

就労ビザの結果。。。

你好〜〜!!!

前から言ってたように、自分は台湾で就労ビザ申請待ちでした。

 

そして、今日(7/29)に結果が出た模様!!!

 

電話かかってきて、ちょっとドキドキしながら出たら、

聞きたくないような内容でした。。。

 

就労ビザ申請の結果

実際1ヶ月ちょっと待ちましたね。

外国人が台湾内で就職できる就労ビザ申請は基本2週間ほどでできるそうなのですが、

コロナの影響でかかる時間が倍以上になってるみたいです。

 

最初はまあ待てるだろうと思ってたのも、日が経つにつれだんだん焦りが増してきて

最近企業にも聞いたり催促したりしてたら、今日きました。

 

結果は、

 

こっちの条件はクリア

 

でも、

企業側の今年の利益が条件に満たしていない。

 

つまりダメですね。

 

うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

何してくれてるんだ。。。

 

今後どうするか伝えられましたが、その内容が微妙。

 

1つ目は

企業側は利益を半年以内に達成できる自信があるので、半年ほど待ってもらう。

 

2つ目は

日本に帰って日本の本社で就職して、日本でリモートワークする。

 

この2択ならもちろん2つ目選びたいんですが、今コロナの影響で

外国から台湾内に入れないんですよね😭😭😭

 

彼女は台湾なので離れたくないですし遠距離難しいし。。

皆さんは耐えられますか?????

コロナっていう時期に違う国で暮らすって難しい😭

 

今は企業の最終判断を待ちつつ他の企業を探していきます。

もちろん、YouTubeも引き続き力入れていきますからね!

 

今、会社に所属する必要の無くなってきた時代だからこそ、自分で稼げる

物を持っておくのも大事ですし、それに向けてYouTubeはもちろんその他SNS

にも力を入れながら生活していける人生作っていきます!!!

 

応援してください🙇‍♂️

 

今回は簡単な報告でした。

再見〜〜!!!