台湾で生きる人。日記🇹🇼

台湾在住の渡邉がありのままの日々を伝えます。

台湾リモートワーク生活🇹🇼

你好〜〜!!

f:id:Bshow:20210610181937p:plain

 

コロナ禍が続いて、台湾でも本格的にリモートワークが始動してますが、

今日で何日目か分かりませんが、台湾でのリモートワーク生活を紹介します。

 

台湾でのリモートワーク

「そもそも日本と台湾でのリモートワークって違いあるの?」

 

そんな疑問が出てくる方もいるかもしれませんが、

実は同じでしょう!

 

まあ、日本で経験したことない人間が言う情報なんで信憑性に欠けますが、

正直どこでリモートワークしてもほぼ同じだと思います。

 

もちろん海外なら環境の違いで新鮮感があるなど、気持ちの違いはありそうです。

 

でも、自分はもう台湾住んで6年くらい経ってるんで、新鮮さもないですし、

すでに海外っていう印象すらないですね。。。

f:id:Bshow:20210610182011j:plain

 

それに今はコロナ禍で外に出てないので、本当にどの国にいても変わらない笑

 

ではここで台湾での1日の流れを見ていきましょう!

 

1日の流れ

7:00 起床

7:15 朝ごはん

8:00 読書

9:00 仕事

12:00 昼ごはん

13:00 仕事

17:00 仕事終わり

18:30 夜ご飯

20:00 勉強及び仕事(自分の)

22:00 お風呂

23:30 就寝

 

今たぶん毎日これの繰り返しです笑

 

f:id:Bshow:20210610182028j:plain

 

数日後に引っ越ししても同じでしょうね。。

でもやっぱりこんな時だからこそ、自分のことができる時間を作れることが

すごく嬉しくて、それをしている時が1番楽しいって思えます。

 

他にすることが見つからなくなった時、本当に自分がしたいこと、

今までしたかったことに本気で取り組めるんじゃないでしょうか!

 

残された時間を最大限に使って、今できること、やるべきことをして

将来の自分や子孫のための未来を築きたい。

 

台湾でリモートワークしながらそう思っている日々です😂

 

コロナ禍で見えた理想

コロナ禍という世界を襲った最悪の時間でハッキリした自分がしたいこと。

 

会社という自由のない組織で縛られながらイヤイヤ仕事をして

生きるためのお金を稼ぐのではなく、しっかり自分で稼げるツール

磨き上げ、会社に頼らず自分だけで生きていけるようになる。

f:id:Bshow:20210610182051j:plain

 

 

午前9時〜午後17時の間で何ができるのか?

会社勤めなら会社の仕事しかできない分、自分の時間という

価値あるものが搾取されています。

 

自分で生きていく目的にはお金を稼ぐという目標はもちろんですが、

自由な時間を確保するというのが最も大切だと思っています。

 

その時間でさらに自己投資ができ、未来に繋げられる。

良い事しかない気がします!!!

 

会社には悪いですが、リモートワークしながら考えてました笑

 

もちろんYouTubeもそのツールの内の1つです。

今は台湾彼女とともに台湾での生活などカップル動画を投稿してます!

 

www.youtube.com

 

中国語が基本なのですが、興味あれば見てください!

それでは。再見〜〜!!!