台湾で生きる人。日記🇹🇼

台湾在住の渡邉が日々を伝えます。

引越し完了🇹🇼

你好〜〜!!

 

久しぶりです!!!

最近引越し作業が忙しくなかなか更新できていませんんでしたが、

昨日ようやく引越しを終えることができましたーーーーーー!

 

今回は部屋の簡単な紹介とここに決めた理由を書きます!

 

どんな部屋?

f:id:Bshow:20210615104416j:plain

 

ここは玄関入ってすぐの様子です。

ここからなんかおしゃれな感じ出てますよね!!

 

風通しもよく、朝になると日光がここから差しているので

すごく気持ちいい朝を迎えられます☀️

 

f:id:Bshow:20210615104700j:plain

 

玄関を抜けるとそこにはさらにおしゃれなリビングが。

 

なんと言うことでしょう!!

 

台湾の暑い夏を感じさせることのない

落ち着いたリビングが

毎日癒してくれるでしょう

(ちなみにリビングはエアコンないんで激アツです笑)

 

f:id:Bshow:20210615105019j:plain

 

ここが部屋です!

そこまで広くないですが部屋もおしゃれなので満足!

 

ベッドは大家さんから良いやつ頂きました。

あとは机や小さな押し入れがついてます。

 

f:id:Bshow:20210615105259j:plain

 

ドアの部分には物を掛けるのが付いていてそれもなんかオシャレ!

今はぐちゃぐちゃしてるけど。。。

 

ちなみに他の机とかも撮りたかったですが、まだ整理できてなくて

撮ろうにも撮れない状態でした😂😂😂

 

また機会があれば載せますね!

 

キッチンやベランダもあるんですが、あそこはそこまでオシャレじゃないので割愛。

 

ここに決めた理由

 

なぜこの部屋にしたのか(即決)

 

理由はいくつかあって、

1つはさっきから何度も言っている

 

オシャレだからです!!

 

住んでいて汚さを感じない、居心地がいい部屋を台湾で探すのって

なかなか難しいと思うんですよね。

 

部屋が綺麗だったとしてもそれ以外が汚いなんてことはよくあります。

どこか妥協をしながら生活するのってストレス溜まると思って

今の部屋を見つけた瞬間に即決しました笑

 

 

 

もう1つの理由は

 

こんなにオシャレなのに

 

家賃が安い!!!

 

これは本当に驚きです。

台北市内って基本家賃高いんですよね!

 

社会人の給料の割に家賃高いんで、正直生活的には東京と変わらないかもです。

都会って怖い🙊

 

 

台湾の人は賃貸が多い理由も家賃や土地代の高騰が原因みたいで、

最近の若者は家を買うことすら諦めてるそうです。

 

それくらい台湾の土地高騰は深刻なんです。

 

やっぱり家はマイホームがいいですよね。

自分もお金稼いで台湾でマイホーム買います!

 

応援お願いします!!!

 

 

再見〜〜!!!