台湾で生きる人。日記🇹🇼

台湾在住の渡邉が日々を伝えます。

ここ3ヶ月の奮闘日記と今年の目標!

你好〜〜!!

久しぶりです!

この3ヶ月、日々追いやられていてブログ更新する気になりませんでした…

 

最近落ち着いてきたので、また再開しようと思います!!

 

ここ3ヶ月、コロナにまた新株が出てきたりその猛威を奮ってますが、

皆さんに影響はなかったですか??

 

日本は特に沖縄で影響があったそうですが、台湾では

そんなに感染者多くないけどマスコミが騒いでます。

まあ、どの国でもよくあることですね。

 

会社では再びリモートワークにするかどうか検討してます。

それはそれで最高ですね!!!

 

特に最近になって、自分の時間を大切にする様になり

早く帰って自分がすべきことに時間を使う様になりました。

 

最近ではNFTを本格的に再開し、去年末に買ったiPadで毎日作品描いてます。

世界中に参加者がいるので、なかなか売れませんがTwitterと並行して

マーケティングも行いつつ奮闘しています!

 

元々、絵やアイデアを出すのは得意なので、やっと自分が

楽しめることに出会えた気分ですごく楽しく続けています。

(そのせいでブログから離れていましたけどね…)

 

機会があればこちらでも紹介できればと思います。

 

話は逸れましたが、さらに逸れようと思います。

突然ですが、今年の目標を言わせてください。

今年は「会社を辞めて好きなことで生きていく」です!!

 

ここ数年でよく聞く様になった、早期リタイアですね!

先ほども言ったように、自分の時間の大切さを改めて実感し、その時間だけで

生きていきたくなったこと、他の時間が無駄に感じる、など思っています。

 

だからこそこの目標を掲げ、年内達成を目指しています!

 

ここで発表して皆さんに見ていただければ、やる気何倍にもなると思います。

覚えていてくださいね!!!

 

あ、YouTubeはしっかりと更新をしていますので、中国語勉強したい方は

是非チャンネルを見てくださいね!!!

f:id:Bshow:20220114085316p:plain

www.youtube.com

最近撮った動画で、台湾に留学してる日本人女性に色々聞いてみた。です!

なぜ台湾が好きなのか?なぜ台湾にしたのか?などを

中国語で受け答えしてもらいました!!

 

最近の若い人はみんな凄いですね(自分も若いぞ)

毎日刺激受けてます!!!

 

自分も頑張るぞ!

ということで久しぶりのブログはこんな感じで!

 

また会いましょう〜

再見!!

 

https://www.instagram.com/bshow1122/?hl=ja