台湾で生きる人。日記🇹🇼

台湾在住の渡邉が日々を伝えます。

台湾にある意外な日本の物!!

你好〜〜!!

海外旅行行ってふと日本の物や店を見るとなぜか落ち着きますよね。

 

今日は台湾にもある日本の店や物を紹介します!!

 

牛丼三兄弟

日本の有名牛丼チェーン店といえば!

『吉野家』『すき家』『松屋』でしょう?!

 

『吉野家』『すき家』は台湾に結構前からありましたが、

ここ最近になって『松屋』が台湾進出を果たしました!!!

f:id:Bshow:20210820090919j:plain

 

この前食べに行きましたが、美味しかった!!

(実は日本で『松屋』の牛丼食べたことなかったので嬉しかった笑)

 

これでやっと牛丼三兄弟揃って日本に近づきました。

台北ならどこ行っても日本の牛丼チェーン店を目にします😂

 

皆さんはどの牛丼が好きですか??

 

なんでも売ってる便利屋

日本に旅行する台湾人が必ずと言っていいほど足を運ぶ

『ドンキホーテ』

 

ドンキは今年2月にオープンしたばかりで初日はコロナにも関わらず

とんでもない人数が並んでオープンを待ってました!!!

 

www.youtube.com

 

これオープン当日に行ってきた動画です!

人のすごさに日本人は驚きです…

 

台湾人からしたら日本でしか味わえない感覚が台湾でも味わえるっていうのが

相当嬉しいようで、レジまで2時間待ちでした😂

 

日本ではあり得ないけど、台湾ではあり得るんです!

今は多分落ち着いたと思うけど、また行ってみたいな。

 

(ちなみにこの前早速値上がりしたそうで)

 

 

というか!!!

台湾には誰もが想像できるような店なんてほぼあります!!

 

書きながら考えてたけどもう分からん笑

なんでもあるんですよ!

 

逆に「これある?」

とか聞いてくれた方が答えられる笑

 

 

あ、でも台湾にあるラーメン屋は結構すごいですよ!

 

ラーメン激戦区:台湾

特に台北のことなんですけど、台北のとある地域には日系ラーメン店が

多くある場所があって、そこでは頻繁に店が潰れたりしてます。

 

その原因はラーメン激戦区なんです!!

 

激戦すぎて結構店が変わってます。

家系とか、鶏専門とか色々あってラーメン食べたい人は迷うんですよね。

 

台湾人の習性として新しくオープンした店には並んででも入ってみる。

そして美味しかったら通い続ける、美味しくなかったら潰れる。

 

当たり前かもしれないけど台湾は本当にハッキリしてる!

 

でもラーメン激戦区はそこそこ美味しくても潰れる可能性ありますからね。

他の店が人気すぎたら誰も食べに来なくなります。

 

東京もラーメン激戦区ですけど、台北も結構激戦してる地域はあるよ

っていう情報でした!!

 

今回はこんなところで!

再見〜〜!!