台湾で生きる人。日記🇹🇼

台湾在住の渡邉が日々を伝えます。

台湾での朝の習慣🇹🇼

你好〜〜!!

みんなは毎朝決まってしてる習慣とかありますか?

 

自分も結構昔から(日本にいる頃から)している習慣があって

それが”瞑想”なんです!

 

瞑想しますか?

なんか宗教的で変とか思うかもしれませんが、宗教でもなんでもなくて

リラックスとか考え事をスッキリさせるためにしていて、実際瞑想して

集中して物事が進められたりしています!

 

これまでは瞑想を夜寝る前に行っていたんですが、最近は朝起きてから

瞑想して朝ごはん食べてブログ書いてます。

 

ブログ書くほどの出来事じゃないかもしれないけど、瞑想の良さを

知ってほしくて書いちゃいました笑

 

でも自分が瞑想始めたきっかけは、18歳くらいの時瞑想したら

第3の目が開くとか聞いて始めてみました😂

 

それから続けてますけどまだ開いてませんね...

 

でも瞑想をするだけで集中して考えることができます。

今、朝に瞑想しているのは集中して1日することをまとめているからです。

それだけでスケジュール管理ができるのです。

 

逆に夜に瞑想した場合はリラックス効果があると思います。

1日の終わりに出来事を反省したり見直したりすることもできますね。

 

自分の必要なことに合わせて瞑想する時間を決めたら良いと思います。

自分が1回にする瞑想時間は約10分です。

 

瞑想用の音楽とかもYouTubeに色々あるので、聴きながらすると

本当にすごい効果得られます!!!!

 

自分が目指すのは、瞑想を通して見えないものが見えるようになることです!

透視じゃなくて笑

 

例えば今すべきことなど自分に答えに近づくヒントを導いてくれたり、

普段気づかないことを瞑想を通して探せるようになりたいです。

 

何言っているか分からないかもしれませんが😂

 

でももし何か嫌なこととか悲しいことあった時、瞑想してみてください!

本当にスッキリしますし、リラックスもできるはずです!

 

では!

再見〜〜!!