台湾で生きる人。日記🇹🇼

台湾在住の渡邉が日々を伝えます。

配偶者は渡航再開しました!!🇹🇼

你好〜〜!!

最近暑さで寝不足の渡邉です。

それでクーラーつけて寝るんですけど、寒くなりすぎて起きてしまう。

どうしましょうです!

 

数日前に突然ニュースで台湾が世界各国にいる配偶者の渡航を許可しました。

 

f:id:Bshow:20210825092230j:plain

 

自分たちは台湾にいるんで関係ないですけど、他の遠距離してる人にとっては

これめちゃくちゃ嬉しいニュースだと思うんですよね!!!

 

ずっといつ会えるか分からないまま遠距離続けて大変だと思います。

隔離は必要だけどまた台湾に戻れるのなら戻ってくる人多そう!!

 

自分の知ってる人で台湾と日本で遠距離してる夫婦とかいるんで

もしかしたら飛んでくると思います。笑

 

今のところ接種したかの確認はいらないそうですね。

もし接種証明書が必要とかなら話は変わりますけどね…

 

そこは愛の力で乗り切るんでしょうね!!

 

 

もし自分が今日本にいて遠距離だったとしたらどうしてる

だろうとか改めて考えちゃいます。

 

ま、絶対すぐ台湾飛んでくると思います笑

 

台湾って日本より給料安いけど住みやすいのは間違いなくて。

気を使う必要ないし、自由だし、副業もできるんで楽ですね!

 

実際自分たちもYouTubeでお金稼いでいきたいと思っていて

目標までもう少しなので頑張ります!!!

 

今回のニュースで、色んな夫婦が台湾で再会できるようになれば

出演してもらったりコラボなんかもできますよ!!

 

そこでいっぱい話も聞いてみたいですからね〜!

 

実は元々コラボ予定だった夫婦の旦那さんも日本から戻ってくる

可能性があってこれはまたオファーできそうですよ!

 

それはまたのお楽しみに!

 

今回感じたのは、コロナが広まってもうすぐ2年経ちますけど、その影響も

広がっていつの間にか時自由に自国を離れられなくなってしまいました。

 

今まで自由にできていたことができなくなり、海外にいる人に

会えなくなって寂しい思いをした人も多いはず。

 

でも今回台湾のように夫婦を優先的に渡航解放してくれて

再会できるようにしてくれたのは該当者じゃない自分でも嬉しいですし

コロナが落ち着いてどんどんこういう動きが広がってほしいと思います。

 

やりたいことは今のうちにしましょう!!

次はいつできるか分かりませんから!!

 

再見〜〜!!