台湾で生きる人。日記🇹🇼

台湾在住の渡邉が日々を伝えます。

コロナ禍で台湾彼女家族に命救われた話😢

你好〜〜!!

f:id:Bshow:20210616220807p:plain

 

最近引っ越してLinと離れた生活送りながら細々と暮らしてます笑

早くいっぱい稼いで家買ってLinと一緒に住むのが夢です!

 

テーマ見て「ん?」って思うかもしれませんが、

はい、命救われました。

 

コロナに罹ったとかじゃなくて、

台湾では現在も厳重体制で必要時以外の外出を控えたり

飲食店オープンしてなかったり大変なんです。(最近は落ち着いた?)

f:id:Bshow:20210616220905j:plain

 

緊急事態が発令される前にちょうどLinの実家に泊まってて

次の日帰る予定だったけど、その日の緊急事態宣言が発令されて

どうしよう、帰ってもキッチンないから料理できないとか心配してました。

 

それで心配しかねたLin両親が

2週間くらい泊まっていきなさい、と言ってくれた!

f:id:Bshow:20210616221001j:plain

 

でも実際日本人からしたら突然彼女の家に2週間泊まるって

なかなか遠慮しますよね!?笑

 

でもそれで帰ったら生きれるか分からないし、何より2週間も

Linに会えなくなるのは生命に関わると思って泊まることにした。。

 

それから始めの数日は当たり前ですが、いろいろ遠慮しながら生活してました。

 

ある日、Lin親から

『何も遠慮することないし、なんでも言ってくれ』

って言われて、どうしたらいいか分かりませんでしたが

そこから徐々に変わることができました。

 

もちろん泊まらせてもらってるからできる手伝いはしたり、

少しずつLin家族との距離も縮んでいきます。

 

なんといってもLinママの手料理は最高に美味しくて、しかも健康的!

身体を配慮した食材で作る料理はどれも絶品で、また食べたい!!!

 

しかも毎回お腹十二分くらいになる笑

 

f:id:Bshow:20210616222252p:plainf:id:Bshow:20210616222310p:plain

f:id:Bshow:20210616222334j:plainf:id:Bshow:20210616222351p:plain

 

このままずっとここに居たいなーなんて思いつつも

が流れるのは早いもので。。(結局3週間くらい居ました😂

 

残り数日になってくらいから、Linともっと長い時間いるようになって

まるで数日後にはどこか遠くへ行って会えなくなるのではないか

っていうくらい寂しさ感じてました。

 

Linの実家に泊まっている時に運良く引越し先も見つかり

Lin実家を出てからそのまま契約しに行く予定でした。

 

(引越し先はLin実家から車で数十分くらいの場所です😂)

なかなかの近距離ですよ!

 

でもやっぱりずっと一緒にいたから突然離れるのは寂しいもんで、

今引っ越してからは毎日寂しさ感じてます。

 

日本人にしては珍しい毎日一緒でも飽きないタイプなので😙

 

自分はこういうタイプですしLinもそうなので、改めて思ったのが

早く家買って一緒に暮らすのがいい!!!!!!

 

そうすれば毎日寂しい思いする必要もないし

Linの美味しいご飯が食べられるし

早くそうしたーーーーい!!!!!!

 

台湾で家買うって(しかも北部で)結構ハードル高いけど

今回の件でハッキリとした目標が見えたので頑張ります!

 

f:id:Bshow:20210616222550j:plain

 

いっぱい勉強して、その目標達成します。

 

 

 

 

命を救われただけでなく、目標を教えてくれました。

 

再見〜〜!!