台湾で生きる人。日記🇹🇼

台湾在住の渡邉が日々を伝えます。

料理初心者の日々料理日記🍳


你好〜〜!!

最近は引越しも終わって落ち着いて生活してます。

外でご飯買わなくなって、自分で料理する生活が続いています。

 

今まであまり料理してこなかった人間からすればそれは挑戦の日々で、

献立を考えるのもそうですが、調理の過程が難しい。。。

 

親の発想力はすごいなって思いました。

これを子供が自立するまで毎日3食してるとは。。

 

今日はこの数日でどんな料理を作っていたのか紹介したいです。

といっても見た目はおいしそうとは言えない料理ですが...

(ちなみに今日は卵を1つ落としてしまい落ち込んでます😢)

 

 初日の晩御飯

f:id:Bshow:20210619214031p:plain

 

人参のきんぴら

キャベツ炒め

和風牛肉炒め

 

とりあえずある物で簡単にできる物ですし、初日だったので色々作りました笑

人参のきんぴらはごま油を使ってたのですごい香ばしかったです!!

 

これはまた食べたい✨ 

 

 

 二日目の昼御飯

f:id:Bshow:20210619214442p:plain

 

おおっと!?

どうした!!!!!!!!!!

 

何使ったかもわからないくらいぐちゃぐちゃで分かりません。

初日との差もありすぎてビックリしてます。。

 

今のところ不味いのは作ってないので、これは見た目が悪い料理です笑

 

 

二日目の夜御飯

f:id:Bshow:20210619214739j:plain

なんと

サムギョプサル!!

 

自分で作ってないです。

突然こんな見た目美味しそうな料理作れるはずがありません笑

作ってもらいました。

 

おいしかったですが、なんか悔しいです。。

 

 

ってことで次!!!!!

 

 

三日目の昼御飯

f:id:Bshow:20210619215008p:plain

 

UDON★

UDON★

UDON★

UDON★

 

豚しゃぶうどん!

 

これは美味しかった!

美味しくないはずがないーーーーー!

 

昆布だし使ってるんであっさり食べられて夏にぴったり🐵

 

食レポいい感じですね笑

 

 

※ちなみにこれまでの料理もうどんも全てフライパンで作ってます😂

 

 

三日目の夜御飯は撮ってませんでした🙇‍♂️

 

ってことで次!!!!!

 

 

 

四日目の昼御飯

f:id:Bshow:20210619215534p:plain

 

豚丼!!!!!

 

これは本当に美味しい。

タレは醤油しかなかったから醤油使って、佐藤も何も入れてないのに

玉ねぎの甘さで甘辛だれが完成してた🤣

それは予想外のミラクルでした。

 

適当に作ったのに、よく見る某牛丼店の豚丼と同じ味が再現できた!

 

これから頻繁に作れそう〜

定番御飯に登録されました。

 

 

本当はここで終わりたいんですが、この日の夜御飯はなんとも酷くて

載せるべきだと思ったので見せますね。。。

 

 

四日目の夜御飯

f:id:Bshow:20210619220017j:plain

 

もうなんでしょう。

野菜は空芯菜を炒めたもので、もちろん美味しかったです。

でもその奥にある白い物たちはなんでしょうか?

 

 

 

 

鶏肉

エリンギ

ニンニク

 

素晴らしく白で統一された食材ですが、写真で見たらエリンギとニンニクは

区別すらつかないほど似てますね😂😂😂

 

もちろん不味くはないですけど、なんとも言えなかった。

キッチンに立った時頭の中は真っ白で、献立なんて考えてなかった。

 

ただ目に入った食材を手に取り、切ってフライパンに入れていた。

気がついたらこれが出来てました。。。笑

 

 

 

こんな感じで、四日間毎日調理してますが、実際料理は楽しいって感じてて

これからも続けていこうと思ってます!

 

インスタにその日の料理をストーリーで載せてたりするので

見なが改善点とかアドバイスいただけると嬉しいです!!!

 

インスタ

https://www.instagram.com/bshow1122/?hl=ja

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ₿show (@bshow1122)

www.instagram.com

 

 

 

再見〜〜!!!