台湾で生きる人。日記🇹🇼

台湾在住の渡邉が日々を伝えます。

部屋のキッチンに住み着いた蜂🐝

你好〜〜!!

毎日昼ごはんと夜ご飯の献立に悩まされる渡邉です!

 

世のお母様方は本当に素晴らしい。

なんて思う日々だ!!!!

毎日違う料理作るの、しかも朝昼晩は考えただけで苦しい。。

お疲れ様です!!!

 

 

今日はここ最近家のキッチンで起こったことを話します。

 

彼は突然やってきた。

そうです。「蜂」は突然にして現れました。

種類はアシナガバチと呼ばれるもので、普段は温厚であまり人には

攻撃をしない種類ですが、蜂はどんな種類でも怖い!!!

(怖すぎて写真撮ってません😂)

f:id:Bshow:20210630205806p:plain

本物の写真は流石に載せられないので、イラストで笑

 

数日前に突然キッチンの天井に現れ、毎日キッチン内を行ったり来たり

料理するのも集中できないヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

水汲みに行くのも苦労で、最初は怖すぎて脱水症状になりかけた。。

3日間観察して気づいたのは、「彼」お腹が空くと羽を広げる

f:id:Bshow:20210630212700j:plain

なので、初日はそこまで飛び回っていなかったけど、2日目3日目になると

お腹が空き始め動き回るようになりました。。。こええ

 

ちなみに3日目は今日でしたが、本当に恐ろしいほど暴走していました。。

 

実際刺激しないよう「彼」と共同生活をしたおかげで、料理に費やす

時間が大幅に減少しましたね(これはありがたい笑

 

ちなみに初日は必死で追い出す方法を考え、戦う意志もあったのですが

あの迫力には勝てず意気消沈して諦めました。

 

しかああああし、奇跡は起きました。

 

本日夕食を作ろうとして野菜を切っていたら、お腹を空かせた「彼」

勢いよく野菜に向かって飛んでいきましたーーーー!!!

f:id:Bshow:20210630212739j:plain

よっぽどお腹を空かせていたのか、あらゆる方向から野菜を貪り

「野菜捨てるの勿体無い」と思いながらも、このチャンスを無駄にしては

いけないと思い、まな板ごとベランダに置きました。

 

野菜に夢中の「元住人」は外に行ったことには気づかず

まだ野菜にかぶりついています。(左手に包丁持ちつつ攻撃態勢)

 

左手に持った包丁でまな板や野菜を突くこと5分。。

ようやく「元住人」は旅立ちました。

f:id:Bshow:20210630212832j:plain

野菜は少し犠牲になりましたが、これからは安心して料理ができます。

でも「元住人」との生活で身についた料理スピードは

これからも維持していこうと思います!!

 

出て行った後に思ったのが、「まだ宿泊代もらってなかった」

こっちも料理提供してないのはすみませんです。。

 

明日の朝洗濯するためにベランダ行きますけど

再び遭遇しないことを祈るばかりです。

 

 

再見〜〜!!