台湾で生きる人。日記🇹🇼

台湾在住の渡邉が日々を伝えます。

🇹🇼またきたよ…

你好〜〜!!

ここ最近ずっと寝不足の渡邉です。

 

いや〜、台湾またきましたね。

何がきたって、コロナですよ。

 

少し前まで落ち着いてきて、「このまま終われそう」

って思っていたのに、これはまた長引きそう…

 

原因がまた同じでパイロット経由でその後に幼稚園でもクラスターだそうで。

こんなニュース出たらみんな”枠珍”打ちたくなるよなあ。

きっとそれが狙いでしょうけど…

 

台湾では数に制限があるんで、順番に行なっているそうです。

日本人は優先的に打てるんですけど、自分はまだ打ってないですね。

 

勝手な予想ですけど、最初に出る副作用はそんなに酷くなくて

数年後に出るのがある気がしてるんですよね。

 

それ考えたら今はまだ打てない。

 

それに動物実験もまともにしてないですからね。

いきなり人間に打たせるんで、人間実験みたいに感じてしまう。

 

打つ打たないは人それぞれですけどね!!

ちなみに磁石くっつくのは嘘です笑

 

数年前から人類の二極化ってのをよく耳にしますけど

今まさに行われていることがそれなんでしょうか?

あと日本政府が目指すムーンショット計画も気になるな。

 

人の脳をクラウド上に移せるなら、そのまま人を操れそう…

 

こういうのは考え出したら止まらないんですけど、やっぱやめられない。

 

仮想通貨も匿名だから犯罪に使われるっていうけど

実は現金より本人特定しやすいんですよね。

 

エルサルバドルという国がビットコインを法定通貨として認めたのも

国を使った社会実験の段階で、中国がデジタル人民元を広めているのと同じ感覚。

 

現金ならタンス預金すれば誰にも気付かれないのに、仮想通貨なら

隠せないし、常にデータとして残ってしまいます。

 

それで信用スコアが普及したら、資産没収ってことも可能です。

 

ええっと、絶望しかありませんか!?

 

少しずつ隣国化してますよ!!!

 

だからきっと今必死でお金貯めてても将来政府に1度

没収されることもあり得ると思っていいですね笑

 

それをデジタルでみんなに配るとか?

 

皆さんは

どう思いますか?

 

再見〜〜!!