台湾で生きる人。日記🇹🇼

台湾在住の渡邉が日々を伝えます。

解禁酒令発令しました。

你好〜〜!!

酒って皆さんからしたら切っては切り離せないものですか?

焼肉食べる時はビール、寿司食べるなら日本酒

 

酒飲んだら色々話せて楽しいですよね。

でも自分はここ数ヶ月禁酒していました!

 

でもその間「飲みたい!」っていう気持ちもなく

普通に生活していました。

 

酒のない生活、というより酒のいらない生活でしたね。

ストレスもあんまりなく、それなりに楽しかったので酒を求めませんでした。

 

正直最近まで、このままずっと酒飲まずに死ぬのかと笑

水だけ飲んで健康的に死んでいくと思ってました笑

 

 

しかし!!!

昨日、とうとう禁酒令が解禁されてしまいました!

 

台北で日本人に人気の居酒屋に誘われて行ってしまいまして…

 

「最初何飲みます?」

ってめちゃ久しぶりに聞いたワード!!

 

「とりあえず生で」

口から自然にこの言葉が出てきました笑

 

グラスを手に持った時はなぜか緊張してました。

どんな味かすら忘れてて、美味しいか不安でした笑

 

いや〜美味すぎました。

 

久しぶりのオリオンビールは美味すぎて、頭の中沖縄でしたね!!

 

一口目と二口目の間隔はすごく短かったです笑

早くまたビールの味が欲しいって。

 

その考えはまさに中毒者

 

数分で1杯飲み終えちゃって、またビール飲みたいって気持ちを抑えて

次からはレモンサワーにしておきました笑

 

結局昨日は計3杯飲んで気持ちよく終われました。

久しぶりに飲むとすぐ酔いますね笑

 

びっくりしたのが、台北にいる日本人は多いですね!!

昨日の居酒屋も火曜日なのに人多くて、その半分くらいが日本人でした。

 

久しぶりのビールと久しぶりの日本を感じることができました!

 

でも、頻繁に飲むことはしない。

たまに少し飲むからいいと思った!

 

皆さんも酒の飲み過ぎには注意してくださいね!

程よく飲んで、気持ちよく帰ってください。

 

ではまた〜!

再見〜〜!!