台湾で生きる人。日記🇹🇼

台湾在住の渡邉が日々を伝えます。

今後していきたいこと…

你好〜〜!!

最近各地で自然災害が起きたことで作物にも影響が及んでるみたいだけど、

これからは食料や水の確保は必須ですね!!!

 

いきなり暗い話題で申し訳ないですけど、今日もいってみましょう!!

 

今後の目標

昨日の朝、ライターとして仕事を受けていくと書きましたが、その後台湾で

ライターの仕事をいただきまして、順調に発展できそうな予感がしています。

f:id:Bshow:20210903090411j:plain

 

台湾で、といっても日本語でのライティングなので問題ないですし、

翻訳の仕事もあればいただけるとのことでした!!!

 

数日前に本格的に動き始めたライターとしての活動がこんな短期間で

上手いこといくのも何だか怖いですが楽しみでもあります。

 

昨日相手方と話していて感じたのは、ライターとして記事に名前が載った時、

全国の人に自分が書いた記事を見られた時の嬉しさが半端ないことです!!

 

自分にとってそれは作品の1つとなるので見られる記事が増える度、

自分の美術館内に置ける作品が増えていきます。

(ちょっとカッコつけました)

 

なので、今後の目標としましては毎週作品を生み出して世に知ってもらい

ライターとしての知名度を上げていきたいです。

 

台湾だけでなく日本の仕事もいただきながら作品を増やしていきます。

 

最終目標

ライタースキルは作品を生み出すごとに上がっていくと思うので、

スキルアップがある程度してから、短編小説を書いてみたいです。

 

自分の想像力には自信があるので、それとライタースキルを活かして

”小説を書く”というのを最終目標にしたいと思います。

 

大まかな内容としては、元気のない日本に少しでも元気を与えられる

そんな小説を書いていきたいです。

 

今はYouTubeなどの動画が主流で、文字離れが増えてきてはいますが

やはり文字の素晴らしさ日本語の素晴らしさを忘れてほしくないですし、

日本語にもっと触れてほしいと思っています。

 

自分の日本語もまだまだですが、これから言い回しも上手になって

最高の小説が書けるように毎日頑張ります!!

 

流石に恋愛系は書けないですが、それ以外で「こういうの書いて欲しい」

などあれば参考にしてみたいので教えてください!!

 

あ、目標としては来年の初めくらいから書き始めていこうと思います。

お楽しみに〜

 

それでは!

再見〜〜!!