台湾で生きる人。日記🇹🇼

台湾在住の渡邉が日々を伝えます。

ライターになりました。

你好〜〜!!

最近コロナも落ち着いて、外で人をよく見かけるようになりました。

 

ライター片手に火を付ける

今日は最近の変化の一つを紹介します。

タイトル見たら分かりますが、ライターになります!

書く人のことですよ笑

 

その理由として、元々書くことが好きで、こうやってブログも書いてるんですが

1番の理由としては、台湾も日本と同じ給料が上がらないです。

 

本業だけをしていてもお先真っ暗状態ですよね。

日本でも副業が解禁されてますから、そういう時代なんだってことですね。

 

メリットとしては、好きなスキルを伸ばしやすいです。

本業と違い副業は自分でしたいことを引き受けられますので、自由度も高い。

したくない仕事内容なら断ることもできます。

しかも仕事を見つける際は、全て自分から積極的に行うので営業力も身に付きます。

 

  • 収入アップ
  • スキルアップ
  • 営業力アップ

 

このように3アップが期待できます。

時間がないっていう方でも、基本空き時間を利用してできる仕事が多いので

朝や仕事が終わってから、もしくは休日の数時間を使って作業すればいいです。

 

多くはスキルが認められれば継続可能ですので、長期勤務が期待できます。

収入の安定と、続ければ作業単価もアップしますので続ければ続けるほど

メリットが目に見えてきます。

 

自分も最近クラウドワークスを使って探してみたんですが、初日で仕事をみつけ

その日に仕事を終わらせ、次の日には給料が支払われました。

 

これはやる気アップに繋がりますね。

継続すれば依頼が増えていくと思います。

 

他にも本当に色々な仕事内容があったので、何かスキルがある人は

探してみるといいですね!!

 

最近の自分の考えは「居酒屋行ってワイワイするなら自分の事する」

もちろん相手や作業進行状況にもよりますけどね。

 

でも本当にここ半年以上は飲酒していない気がします。

元々酒は好きでしたが、今では生活の変化をきっかけに全く飲まなくなりました。

 

本当に自分の好きなことが見つけられたら、今まで好きと感じていたこと

ですら塗り替えられる。いい機会だと思いました。

 

ライターの話

すっかり忘れていました、ライターの話

 

自分がライターという仕事を選んだ1番の理由は、

書くスキルが欲しいからです!!

 

ネットではブログだったりコラムだったり、さまざまな場所で文章を見ます。

そこの文章を見ると、SEOを意識した文章構成など確認できます。

 

自分の文章も色々な人に見て欲しいからという理由で

それを仕事にし始めたわけです。

 

現状のスキルがどうであれ、それくらいの志があればなんでもできる。

いくぞ!1、2、3です。

 

今年もうすぐで終わりますので、それまでにもっと多くの

作品を残してスキルアップしていきます。

 

そして、いつの日かみんなに自分の文章が見られるように…

待っててくださいね!!!

 

再見〜〜!!!