台湾で生きる人。日記🇹🇼

台湾在住の渡邉が日々を伝えます。

台湾で出会うすごい人🇹🇼

你好〜〜!!

切れ味抜群の包丁で何度も指を切っている渡邉です。

 

日本にいる皆さん!!

日本に普通に住んでいて、すごい人にあったりする機会ありますか?

 

f:id:Bshow:20210925221717j:plain

 

普通に生活していたらあまりないんじゃないかと思います。

自分も以前日本にいた頃は、自分から進んで探さない限りは、

そんな機会なんてほとんどなかったです。

 

でもせっかくなら自分と違った考えを持った、すごい人に会いたくないですか?

考え方が違うだけでまるで住んでいる世界まで違うかのように

思える人たちってテレビなどで登場してますよね。

 

そういう人たちも雲の上の存在ではないんです!

台湾に住んでみて感じた日本との大きな違いというのがまさにこの点でした!

 

「それは面積や人口が少ないから日本よりチャンスがあるのは当然だよ」

 

そういった理由も一つかもしれませんが、自分が思う1番の理由は

 

海外で出会う日本人だから珍しくて

相手も話しかけやすい。

 

これじゃないかと思ってます。

実際、日本で出会っても対等に話せる機会なんてほとんどないと思うんですよね。

 

でもそれが海外だったら話は別です。

特に日本人が少ない国や地域だったらチャンス大ですね!!

 

台湾に来たばかりの時、自分は積極的に日本人が多い場所へ足を運び

知り合って連絡先を交換してました。

 

少しでもチャンスを感じたら恐れず話しかけてみるということを

徹底した結果鋼の心を取得していました。

 

もし皆さんが今後海外へ行く事があれば試して欲しいです。

もちろん日本人じゃなくても、現地の人に対してでも構いません。

その場合は、現地の言葉が話せるだけで結構好印象です。

 

もちろん自分よりネットワークが広い人は数え切れないほどいますし

この方法が正しいと言うわけではないですが、自分はこれで

日本では味わえない経験をしてきました!!

 

時間が経って、「ああ、あの時一言声をかけておけばよかった」

など後悔がないよう、対人の積極性は常に意識しておきたいですね!

 

自分はもしかしたら親日である台湾を選んだから比較的スムーズに

事が進んでいたってのもあり得ますね。

 

実際、日本人だけじゃなく台湾人の方とも知り合う場が

いくつかあり自分の今後に影響する人物や人生でなかなか

味わえない経験をくれた人物とも出会えました。

 

台湾人は日本人にも優しく接してくれ、フレンドリーなので

その人から新しい出会いも数多くありました。

 

そういう刺激欲しさから台湾を離れられません笑

 

「いつ日本に戻るの?」

 

と聞かれても今はまだわからないとしか答えられません。

台湾でもっと多くのすごい人物と出会いたい

その人たちと繋がり、台湾ネットワークを広げたい

 

それらを成し遂げるまでまだまだ台湾に残り続けるでしょう。

 

今年もまた誰かと出会います!

ではまた。

 

再見〜〜!!