台湾で生きる人。日記🇹🇼

台湾在住の渡邉が日々を伝えます。

台湾産フルーツがどんどん日本へ!!

你好〜〜!!

台湾にいながらもフルーツあんまり食べてない渡邉です。

 

そんな渡邉がこんなニュースをお伝えいたします。

以前、中国が台湾産パイナップルの輸入を禁止したことにより

日本がそのパイナップルを全て受け入れました。

 

当時、パイナップルブームになったのはとても印象深いでしょう。

今や、日本と台湾の絆は強く、お互いに経済的窮地には助け合います。

 

そして今回、中国は再び台湾産フルーツの輸入禁止を始めます。

 

蓮霧(レンブ)

f:id:Bshow:20210928082850j:plain

釋迦(シャカトウ)

f:id:Bshow:20210928082859j:plain

 

これら見たことありますか?

日本ではあまり見られないフルーツだと思います。

 

自分もあんまり食べたことないですが、レンブは水分豊富で美味しいです。

シャカトウは見た目が特徴的で面白いです。(食べたことないかもしれません)

 

台湾はフルーツがとても豊富で本当に多くの種類が台湾内で生産されます。

だから日本では見ることにできない物も数多く、初めて見た時は

フルーツかどうかもわからないようなことも多々あります。

 

それがどんどん日本へ輸入されいつでも口にできるというのは

嬉しく、台湾へ行かなくても行った気分になれますよね!!

 

台湾に来たことない人は特に食べて欲しいです!!

まずは口で台湾を味わって、旅行できるようになった時に

ぜひ台湾遊びに来て欲しいですね!!!

 

自分もせっかく台湾いるんでフルーツ食べないと…

当たり前ですが、現地で買えばめちゃくちゃ安いです。

 

日本で売られているパイナップルの価格見た時は驚きました。

台湾でそのお金あればいっぱいパイナップル買えるのにって笑

 

ちょっと皮肉な感じになりましたが、

これからも日本に向けて台湾PRを続けていきます!

 

以上、現場からお伝えしました。

再見〜〜!!